「FXやめとけ」を論破!怖い・危ない?失敗する原因はたった一つ!無理ゲーなわけない

FX初心者
FXに興味があるけど、借金するって言うし始めるのが怖い。周りの人に「やめとけ」って言われるし・・・
よのすけ
ちょっと待ったぁぁ!興味があるなら始めるべきですよ!

FXは世間では「危ない」ってイメージが強いです。

そのイメージのせいで稼ぐチャンスを逃してる人が多いように感じます・・・

まぁ、ぼくもイメージだけでずっと避けてきたけど。

はっきり言います。

FXはとくべつ危険なものではありません。

この記事でFXが危険でない理由を徹底解説していきます。

 

「危ない・怖い」のはFXで借金するイメージがあるから

「FXは危ない!危険!だからやめとけ!」

そう言われる理由はたった一つ。

「FXで借金する」

そう思ってるからですよね?

でも、FX業者の口座に預けてるお金以上のお金はなくなりません。

 

例えば、あなたが1万円をFX口座に預けてたとします。

そこで大負けした場合でも1万円以上の損失をすることは、ほぼありません。
(かなり無茶なトレードさえしなければない)

なぜならFX業者が強制的に取引を終了してくれるからです。

しかも口座残高の数パーセントは残しておいてくれます。

 

じゃあなぜFXで借金する人がいるのか?

それは「お金を稼ぎたい」一心で、人や消費者金融からお金を借りてしまうからです。

逆に誰にもお金を借りず、取り組む際の金額を決めて取引すれば、FXで借金することはありません。

 

FXやめとけ?失敗する負けた人のたった一つの共通点

FXで大損、借金などで失敗する人たちは皆、一つの共通点があります。

それはたった一つ、「損切りしない」ことです。

損切りとは?

損失を最小限に抑えるために損失の少ない段階で取引を終えること

 

FXで失敗する人は、皆この損切りをしてないのが原因です。

やばい!相場が下がってきた!でも大丈夫!そのうち相場は転換する!
さらに下がってきたぁぁぁぁ!!!ここは損切りせずに耐えるしかない。現金投入だぁぁ!!
まだ下がるか!?こうなったら親や友達からお金を借りて耐えよう

 

・・・そう、自分の都合の良い解釈をして、損切りをしない。それどころか、お金を投入していく。

そうなると、とうぜん失敗してしまいます。

ようするに、FXで失敗するのは、自分をコントロールできてないからなんですね。

 

FXやめとけを論破!危ない?怖い?【そんなことない!】

では、ここから具体的に

「FXが危険でない理由」

を解説していきます。

「FXやめとけ!」という意見を論破していきましょう!

 

逆指値注文で損失をコントロール

FXの取引方法には「逆指値注文」というものがあります。

例えば、

今ぼくは少額で取引してるんですが、

300円の損失がでたら強制的に取引を終了させるようトレードしてます。

この注文さえしておけば、自分の意思に関わらずトレードを終了してくれます。

これは先ほど書いた「損切り」ですね。

この損切りを、決めた損失額で自動で行ってくれるので、大きく負けることはありません。

 

少額でトレード

FXで失敗する人は、決まって多額のお金を使って人生逆転しようとする人たちです。

例えば、貯金1000万円をはたいて、一気に稼ごうとしたりする人たちですね。

勝てば一気に儲けれますが、負ければとうぜん大きな損失を抱えてしまいます。

そうならないためにも、余剰資金を使って、ストレスのない範囲でトレードするべき。

例えばぼくの場合、10円単位でトレードしています。

 

半年近く負け続けてきましたが、それでも損失はたったの3000円弱。

しかも最近、その損失を取り戻した上に+1000円になっています。

こんな感じで、半分ゲーム感覚で少額トレードができます。

どうしてもお金を使うのに抵抗があるならデモトレードも可能。

FXを始めるなら、少額orデモトレードでFXに慣れましょう。

 

自分で作ったルールを守る

FXで失敗する人は「自分で作ったルール」を守れません。

例えば「いくら負けたら取引をやめる」みたいなルールを守れない人ですね。

自分でつくったルールを守ることで、リスクなくトレードができます。

・・・ただ、自分でつくったルールを守るって難しいのも事実。

でも、そのためにも「逆指値注文」があるんです。

これさえ守っておけば大丈夫ですよ^ ^

 

FXはやめたほうがいい?稼ぐチャンスを逃してる

「FXはやめたほうがいい!借金するし危ない!」
「怖い目に合うからFXだけはやめとけ!」

そういう意見を目にすることが本当に多い。

でもね、そう言って稼ぐチャンスを逃しちゃってるんですよ。

 

 

そういう意見を鵜呑みにせず、自分の判断でFXを始めた人が、しっかりと結果を出している。

 

ちなみにFXについて悪く言う人の9割は、FXをやったことがない人たちです。

FXが何かも知らずに、イメージだけで喋ってる人に「そうか!危ないからやめよう!」って思う必要なくないですか?

もちろん簡単に稼げるわけじゃないですよ。

でも、地道にトレーニングを重ねていけば、稼げるようになると確信してます。

だから、少しでも興味があるなら、やってみるべきなんですよ。

 

FXは無理ゲー?

「FXは難しい!普通の人は勝てないからやめたほうがいい!」

なんていう人もいますよね。

でも考えてみてください。

FXに限らず、会社の給料以外で、お金を稼ぐということは簡単なことではありません。

ましては「起業」や「飲食店の開業」なんかはその何倍も難しいです。

それに比べてFXはどうでしょう?

スマホ一つで取引できますし、パソコンがあればしっかり分析できちゃいます。

それで一般人が1000万とか1億稼げるんです。

挑戦しない理由はないと思うのはぼくだけでしょうか?

「1000万稼ぐからやろう!」とは言いませんが、月10万でもお金が増えたら、それだけで良いと思いませんか?

 

【まとめ】FXやめとけ?失敗する原因は損切りしないだけ

この記事で一番言いたいのは

逆指値注文さえしておけば、大損することはない

ということ。

自分の意思に関わらず、一定の損失が出たら強制的に取引を終了するよう設定すれば、多額の損失をかぶることはないです。

「FXで人生逆転する!」みたいなことは思わず、無理のない額で取り組んでみてください。

本気で稼ごうとするのは勝てるようになってからです!

 

「FXって危険じゃないんだ!自分もやってみよう!」

そう思っていただけたら嬉しいです^ ^

よのすけ
一緒にFXで月100万を目指しましょう!!!

▼当サイト人気記事▼