【初心者】FX会社おすすめランキング選び方【安全性・少額・信頼度】人気業者一覧の口コミ評判を比較

FX初心者
FXを始めたい!でもFX業者が多すぎてどこを選べば良いか分からない!
よのすけ
安心ください!この記事で初心者向けに特化したおすすめFX業者を紹介していきます!

FX業者を比較したランキングは無限にあります。

・・・でも、読んでみると「スプレッド」とか難しい言葉がいっぱい出てきて、本当に良いか分かりませんよね。

でももう大丈夫!
この記事で初心者に特化したおすすめのFX業者をご紹介します!

 

【初心者】FX会社おすすめ選び方【安全性・少額・信頼度】

FX業者を選ぶ際はこの3つのポイントが大事!

よのすけ
一つずつ紹介していきます!

 

初心者向けFX会社の選び方1 信頼性

FX業者を選ぶ際、一番分かりやすく判断できるのは「信頼度」

いわゆる「知名度」ですね。

「知名度が高ければ良いの!?」と安易に思うかもしれませんが、FX業者に関しては、むしろそれが大事です。

というのもFX業者を選ぶ際は、多くの人が慎重に選びます。
自分の大切なお金を預けるわけですから当然ですよね。

なので知名度がある程度高く、利用している人が多い業者を選ぶべきです。

ちなみに、結論から言うと年間取引量が国内No1の「GMOクリック証券」を選んでおけば間違いありません。

 

初心者向けFX会社の選び方2 手数料が少額(スプレッド)

出ました!初心者を悩まさせる「スプレッド」。

FXを始める前は、どれだけ解説を読んでも「スプレッドってなんやねん!」って思ってました笑

まぁ、今は「狭ければ良い!」って思っておけばオッケーです!

ざっくり説明すると、

こんな感じです。

「買いと売りの幅が狭いほどに手数料は安い」と思ってもらえればOKです!

 

初心者向けFX会社の選び方3 安全性が高い

安全性の高さも大事。

例えばFX業者人気No1の「GMOクリック証券」は24時間サポートを行っています。

トラブルや何か分からない時、いつでも業者にサポートしてもらえます。

しかし、業者によっては平日の日中しかサポートしれもらえない会社も多いです。

初心者は特にこの安全性を重視するべき。

【初心者】FX会社おすすめランキング比較一覧を格付け

FX会社ランキング1位 GMOクリック証券

おすすめポイント

・FX業者人気No1!最大手
・デモトレードで慣れる!
・スプレッドが狭い(米0.3銭)
・24時間サポートあり

 

FX会社でもっともおすすめなのがGMOクリック証券。

GMOクリック証券は国内でもっとも取引量の多いFX業者です。さすがは最大手。

信頼度・安全性ともに高く、どのFXランキングを見ても常に上位ですね。

しかもGMOクリック証券は24時間サポートありなので、初心者も安心して取引できます。

 

GMOクリック証券が初心者におすすめの理由「デモトレード」

GMOクリック証券はスマホのデモトレードがとても使いやすいです。

デモトレードとは、お金を使わずバーチャルでトレードできるアプリですね。

GMOクリック証券のデモトレードで慣れておけば、いざ実際にお金を使うときも、同じようにトレードできます。

また24時間サポート対応してるのも、初心者におすすめの理由ですね。

 

2位 FXプライムbyGMO

おすすめポイント

・最強の通知アプリ「PRIMEアプリs」が使える
・無料オンラインセミナー
・口座開設者限定のオフラインセミナー

FXプライムbyGMOはとにかく初心者に優しいFX業者です。

口座開設者の63%がFX初心者であることから、信頼度・安全度が高いこともわかります。

FXプライムbyGMOの最大の魅力は「PRIMEアプリs」が使えること。

 

利益が上がりやすいポイントを設定しておくと、その値になった時に通知をしてくれます。

 

専業トレーダーならまだしも、仕事をしてるなら、常にチャートを見ることはできません。

しかしこのアプリがあれば、効率よくトレードができちゃいます。

このアプリを使うだけでも口座開設しておく価値は十分すぎるほどあります。

僕自身、この口座での取引はメインで行ってませんが、このアプリは毎日使ってます。

 

FXプライムbyGMOが初心者におすすめの理由「オンラインセミナー」

初心者に人気の理由として、セミナーが充実してる点が挙げられます。

口座を開設すると、セミナーで使われる資料をあらかじめダウンロードできるので、予習ができます。

しかもセミナー映像を繰り返し観覧できるので復習も可能。

FXについて本気で勉強したい人には最高に相性の良い口座です。

 

3位 DMM FX

おすすめポイント

・スプレッドが狭い(米0.3銭)
・業界初のラインでお問い合わせ可能
・使いやすいスマホアプリ

 

DMM FXは1位GMOクリック証券に引けを取らない人気のFX会社。

スプレッド(手数料)が1位GMOクリック証券と同じく最安値で業界初のラインでのお問い合わせも行っています。

また24時間のお客様サポートを行ってるのもおすすめポイントです。

 

DMM FXが初心者におすすめの理由「使いやすいスマホアプリ」

DMM FXが初心者におすすめの点として、スマホアプリがあります。

初心者のうちは重要性は分かりにくいですが、アプリの使いやすさはかなり大事。

エントリーと逆指値(損切り注文)が同時にできるので本当に楽です。

 

4位 外為オンライン

おすすめポイント

・1000通貨対応
・動画で学べるFX講座

外為オンラインも人気のFX講座。

元AKBの大島優子さんをイメージキャラクターにしてることから、大手企業であることが分かります。

初心者に嬉しいFX講座も行っており、実践と同時に学習もできます。

外為オンラインも信頼性・安全性の高いFX業者と言ってよいでしょう。

 

外為オンラインが初心者におすすめの理由|1000通貨での取引可能

外為オンラインは1000通貨での取引が可能。

1000通貨と言っても今は分からないかもしれませんが、「少額で取引できる」と思ってもらえればOKです。

利益は少ないですが、その分損失も少ないので、よい練習になります。

ただ、1位のGMOクリック証券なら、使いやすい画面でのデモ口座があるので、こちらの方がおすすめかなと思います。

 

5位 YJFX

おすすめポイント

・1000通貨対応
・ヤフーが運営するので信頼度が高い

ヤフーグループが運営するFX会社「YJFX」。

他会社と同じく評判の高いFX会社です。

YJFXはスマホチャートが見やすくて評判が高いのが特徴ですね。

 

YJFXが初心者におすすめの理由|1000通貨での取引可能

外為オンライン同様に1000通貨での取引が可能となります。

低コストで練習にもなるので、初心者には嬉しいポイントですね。

 

初心者向け!FX会社おすすめランキング比較一覧を格付け

 1位 GMOクリック証券  2位 FXプライムbyGMO  3位 DMM FX
メリット ・FX業者人気No1!最大手
・デモトレードで慣れる!
・スプレッドが狭い(米0.3銭)
・24時間サポートあり
・最強の通知アプリ「PRIMEアプリs」が使える
・無料オンラインセミナー
・口座開設者限定のオフラインセミナー
・スプレッドが狭い(米0.3銭)
・業界初のラインでお問い合わせ可能
・使いやすいスマホアプリ
 オススメ度  ★★★★★  ★★★★  ★★★
 公式HP →公式サイト →公式サイト →公式サイト

1番のおすすめはやはりGMOクリック証券

FX業者No1の人気と信頼性が抜群です。
ここを選んでおけばまず間違いありません。

またスプレッド(手数料)が狭く、24時間サポートもあるので、初心者も安心して使いやすいです。

GMOクリック証券のデモ口座で慣れておけば、本番もいつも通りにトレードできます。

 

GMOクリック証券と一緒に口座を開設しておきたいのがFXプライムbyGMO

レート通知アプリ「PRIMEアプリs」が無料で使えるようになります。

これがあればチャートを監視する必要がなくなります。

FXプライムbyGMOで口座さえ作っておけば、無料で使えるので、おすすめ!

口座を作るのに10分ほどかかりますが、今後チャートを見続ける時間に比べたら早いもんですよ。

 

【初心者】FX会社おすすめランキング選び方【安全性・少額・信頼度】人気業者一覧の口コミ評判を比較

FXは他の副業に比べて、圧倒的な利益をあげられる副業です。

僕自身、様々な副業に取り組んできましたが、今もっとも力を入れているのが、このFX。

時代に左右されず、一度スキルをつけられれば、この先パソコンとスマホだけで稼げられるからです。

とはいえ僕も初心者。
でも、将来的に月100万稼げるように、毎日トレードや分析をしています。

よのすけ
一緒に月100万目指して頑張りましょう!

▼当サイト人気記事▼