半年実践して分かった副業FXのメリット・デメリット|初心者は知っておくべき

FX初心者
「FXが稼げるっていうから興味あるけど、具体的なメリットやデメリットを知りたい」

こんな方に向けて書いてます!

どうも!FXで初心者から月100万目指すよのすけです!

僕は今までアフィリエイトやブログ、ライティングなど様々な副業に挑戦し、稼いできました。

ですが現在はFXにいちばん力を注いでます。

というのも、FXをやるメリットがめちゃくちゃデカイからです。

この記事では、FX初心者として実際にFXをやってる僕が感じる

FXのメリット・デメリット

について解説していきます!

よのすけ
FX初心者の僕が語る生の声です!信頼性は高いかと!

 

副業FXのメリット・デメリット

メリット ・爆発的な収入
・スマホ一つで稼げる
・時代の流れに左右されない
・ほったらかしで稼げる
デメリット ・リスクがある
・チャートが気になる

FXのメリット・デメリットをまとめるとこんな感じになります!

よのすけ
それでは一つずつ解説していきます!

 

副業FXのメリットまとめ

副業FXのメリット1 爆発的な収入

FX最大の魅力は、やはり爆発的な収入です。

FXで月100万以上稼いでる人は、わりかし珍しくありません。

様々な副業をしていたからこそ分かりますが、FXの収入力の高さは異常です。

稼ぐコツをつかむまでは楽ではありません。

でも、身につけられれば、会社員の給料の何倍ものお金を稼げるようになります。

今まで僕が経験してきたどの副業と比べても、収益率は比になりません。

 

副業FXのメリット2 スマホ一つで稼げる

FXはスマホがあればお金を稼げます。

これだけ収益率が高いにも関わらず、です・・・

これって当たり前のようで、実は当たり前ではありません。

例えば自分で飲食店を出店する場合、少なくても初期費用で100万は必要になります。

しかし、FXはスマホ一つでお金を稼げることができます。

厳密に言うと分析作業をする時にはパソコンも必要になりますが、それ以外ならスマホ一つで可能。

仕事の休憩時間に相場をチェックしたり、指定した値に到達した時に自動で注文を入れたりすることもできます。

中にはFXで資金を稼ぎながら海外を旅してるひともいますね。

 

副業FXのメリット3 時代の流れに左右されない

様々な副業をやってきた僕が特に感じるのは「時代の流れに左右されない」のは超デカイです。

例えば、YouTubeを見るときって広告が表示されますよね。

あの広告によってユーチューバーたちは収益を得ています。

・・・しかし、もしそのような広告の制度が廃止されたらどうでしょう?

ユーチューバーたちは一気に収益はなくなってしまいます。

これはざっくりした例ですが、
今僕のメイン収益であるアフィリエイトは、業界的にかなり逆風に立たされています。

話が長くなるのでやめますが、
いまは時代の流れが早くて、どの副業も急に稼げなくなる可能性をはらんでいます。

僕がアフィリエイトからFXに切り替え始めたのはこれが理由です。

でも、FXの場合はそれがありません。

為替なんて一生なくなりませんから。

 

副業FXのメリット4 ほったらかしで稼げる

「FX=パソコンの画面を常に監視する」

的なイメージを持ちがちですが、そんなことはありません。

FXは24時間常に相場が動いてるので、一度エントリーしてしまえば、あとはほったらかしでも稼ぐことができます。

出勤前にエントリーして、家に帰って、決済する、みたいなことができます。

僕もネット業の他にパートもしてるので、一日中パソコンの画面を見てる暇はありません。

それでも取り組めるのはFXだからです。

 

副業FXのデメリットまとめ

副業FXのデメリット1 リスクがある

FXは、稼げるということは、とうぜん失うリスクもあります。

・・・ただ「多額の借金をすることはない」ではありません。

FXには、一定の損失を出したら自動的に取引を終わらせてくれる「逆指値」というものがあります。

「1000円の損失になったら自動的に取引を終了させてください」

ができるわけです。

 

逆に大きな損失をしてしまう人は、この逆指値注文をしてないからです。

「逆指値しない人なんているの?」

と思ってしまいますが、います。

「いつか相場は戻る!」と自分勝手に相場を予想してしまう人は、逆指値せずに、結果的に大きな損失を出してしまうんです。

そこは感情を持ち込まずに、機械的に取引を終了させることが大事。

FXで勝ちたいなら、逆指値は必ずしましょう。

 

副業FXのデメリット2 チャートが気になる

チャートは24時間ずっと動いてます。

となると、自分がエントリーした値も上がったり下がったりを繰り返すわけです。

そうなると、どうしてもチャートは気になってしまいがち。

FXのことばかり気になり、仕事が手につかない可能性もあります。

これに関しては、気にならない程度に少額で取引を行う、などの対策があります。

まぁ、ここは大してきにする必要はないかな、と。

 

メリット・デメリットを気にする前にFX初心者はまずは少額で始めるべき

FXのメリット・デメリットは、はっきり言って、実際にやってみないことには分かりません。

まずは体験することが一番大事。

FXには「デモアプリ」というものがあり、実際の相場でお金を使わずゲーム感覚で実践できます。

なのでまずはデモアプリで実際にFXを体験してみましょう!

 

副業FXのメリット・デメリットまとめ

メリット ・爆発的な収入
・スマホ一つで稼げる
・時代の流れに左右されない
・ほったらかしで稼げる
デメリット ・リスクがある
・チャートが気になる

FXの最大の魅力は、やはり爆発的な収入を稼げること。

しかも逆指値で損失も最小限に抑えられます。

「FXは簡単に稼げる!」なんて言いません。でも、コツさえつかめば稼ぐことができます。

僕もFX初心者ですが、月100万突破を目指しています。

よのすけ
一緒にFXで稼ぎましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました^ ^

▼当サイト人気記事▼