【評価】FXの為替レート通知アプリ「外為ウォッチ」が神でしかない|シグナルや使い方を解説

どうも!
よのすけです!

「チャートにずっと張り付いてるのしんどい。スマホで通知してくれるアプリとかないの?」

と思ってグーグルで検索したところ、本当にありました。

 

評価が高い!為替レート通知アプリ「外為ウォッチ」

そのアプリが「外為ウォッチ」。

外為ウォッチはFXプライムbyGMOが提供しているスマホアプリです。

この外為ウォッチが本当に便利なんですよ。
どこのFXサイトでも紹介されてる。

このアプリのおかげでチャートに張り付く必要がなくなりました。

 

外為ウォッチの使い方は3つ

外為ウォッチの使い方は3つあります。

  1. レート通知
  2. ボラティリティ通知
  3. シグナル通知

レート通知

個人的に一番使えるのがこの「レート通知」。

レート通知は、指定のレートに到達した際にスマホ上で通知してくれる神機能です。

入力するのは、

  • 通知してほしいレート
  • 指定レート以上か以下か
  • 一回のみか、繰り返しか

この3つだけ。

レート通知はなんと最大30件まで登録が可能。

パソコンに張り付く必要なくエントリーが狙えます。

指定のチャートに到達するとしっかり通知してくれます。

 

 

ボラティリティ通知

ボラティリティ通知は相場の急な変動時に通知してくれる機能。

レート通知アプリは外為ウォッチ以外にもありますが、
このボラティリティ通知機能があるアプリはほぼないですね。

急な変動を知ることができれば、その方向に乗ってトレードしたり、反転を狙ったトレードもできます。

 

時間や変動pipなどの設定ができます。
(時間は3分・10分・30分)

 

シグナル通知

シグナル通知は勝率の高い条件に達した時に通知してくれる昨日です。

高いものは90%以上と高い勝率を誇っており、選択するだけでエントリーすべきポイントを教えてくれます。

ただ僕が普段からトレードしてる「USD/JPY」はあまりないので使ってません。

ただユーロやポンドは多いので取り扱ってる人はおすすめです!

 

【検証】外為ウォッチで実際に利益をあげた例

レート通知で実際に利益をあげた例がこちら。

このチャートで長いヒゲが出た時、このヒゲに合わせて数値を設定しました。

ヒゲが出た場合は逆方向に行く傾向が強いです。

しかし、このヒゲを越した場合はさらに同じ方向に行く傾向があります。

それを狙って数値を設定したら、案の定通知がきました。


(レートはイメージ)

その後30分たらずで20pip取ることができました。

これは一つの例ですが、他にもいろんな使い方があります。

 

外為ウォッチの最大のメリットはチャートに張り付かなくて良い

外為ウォッチの最大のメリットはチャートに張り付く必要がないこと。

事前にエントリーするポイントを決めておけば、あとはその値になった時にエントリーするだけ。

この機能がないとパソコンやスマホをずーっと見張ってなきゃいけません。それは本当に時間の無駄。

その無駄な時間を省いてくれるので外為ウォッチなんです。

 

外為ウォッチの評価

外為ウォッチの評価はけっこう高め。

上級者トレーダーの中でも使ってる人が多いです。

→FXプライムbyGMOで外為ウォッチを利用する

 

デメリットは外為ウォッチは口座開設の必要があること

ここまで素晴らしい機能を持つ外為ウォッチですが、一つだけデメリットがあります。

それは運営元のFXプライムbyGMOにて口座開設の必要があること。

いくら無料で10分弱とはいえ、口座を開設するのは「めんどうだな〜」と思う人もいるかと思います。

ただ、それを差し引いてもこのアプリを使う価値はあります。

むしろ、この先何分もチャートに張りついてる時間を考えると、あっという間ですね。

しかも10円単位で手軽にトレードできる「1000通貨OK」やデモトレードもあるので、これからトレードを始める人にはかなりおすすめの口座ですよ。

ちなみにFXプライムbyGMOの利用者は2人に1人が初心者です^ ^

注意!

口座開設完了までに数日かかるので、アプリを早く利用したい方はすぐに申し込んでおきましょう。

→FXプライムbyGMOで外為ウォッチを利用する

 

外為ウォッチを利用する方法

1 FXプライムbyGMOで口座作成

まずFXプライムbyGMOの登録フォームにて必要事項を入力します。

FXプライムbyGMO

登録する際、本人確認書類(免許など)が必要となるので準備をしてください。

 

2 外為ウォッチをダウンロード

登録完了したらアプリをダウンロードします。

アプリダウンロードはこちら
(スマホ画面用です)

 

3 登録後に発行されたIDとパスワードを入力

アプリを起動したらIDとパスワードを入力する画面になります。

口座開設時に発行したIDやパスワードを入力するとアプリを利用できるようになります。

 

外為ウォッチの評価まとめ!人気のおすすめレート通知アプリ

お世辞抜きに外為ウォッチはマジでおすすめ。

初心者なので最初は勧める自信はありませんでしたが、調べると上級トレーダーさんたちもみんなおすすめしてました。

なので自信をもっておすすめできます。

唯一のデメリットは口座を開設する必要がありますが、それは外為ウォッチにかかわらずどのアプリもそうです。

少しの手間で今後の膨大な無駄な時間を省けるのでおすすめですよ!