【真実】FXは9割が負け(退場)は嘘!仮に事実でもやるべき理由|やめたほうがいい根拠にならない

FX初心者
FXは9割が負けるっていうけど本当なの?

そう疑問に思っていませんか?

FXをやろうとすると、ほぼ確実に「FXは9割が負ける」なんて周りの人に言われます。

これ、本当なのかな?とずーっと疑問に思ってたんですが、一番納得できる答えを見つけました。

その結果「FXは9割が負ける」は嘘だと思います。

 

【真実】FXは9割が負け(退場)は嘘!

A. ID非公開さん 2019/4/2809:55:02

FXって9割のトレーダーが1年以内に撤退してるってマジですか?

 

Q.カテゴリマスター chi********さん

んとね、その話のおおもととなっているのは、FXの新規口座の9割以上が1年以内に休眠するというものでこれ自体は事実です。

でもなぜ休眠したかの理由はあきらかではありません。理由としては

①損してやめた。

すべての理由がこれであれば「FXって9割のトレーダーが1年以内に撤退してる」ってことになるわけですが実際には拡大解釈になっていると思われます。ほかにも理由が考えられるからです。

②FXを始めるにあたって複数口座を開設したが、やるにしたがってやりやすいほうでやるようになり、他方は使わなくなった。

実はこれも結構あり得るケースです。FXやってる人なら使わなくなった休眠口座を2つや3つ持ってるのがむしろ普通じゃないでしょうか。

③ポイントやキャンペーン狙いで開設

これも多いと思います。実数はわかりにくいですが。口座開設の半分以上くらいはこれだったりして。これは休眠して当然。

そうすると口座数ベースでいうとものすごくざっくりいって6割キャンペーン、3割損して撤退、1割生き残るって感じ。

事実上FXやる気のないキャンペーンを除いて考えると、75%撤退で25%残るってのが実情ではないでしょうか。ここでも2-8の法則は生きてるんだと思います☆

引用:ヤフー知恵袋

 

もうこれが真実じゃないかと思います。

特に②と③。

 

②「FXを始めるにあたって複数口座を開設したが、やるにしたがってやりやすいほうでやるようになり、他方は使わなくなった。」

これは僕もあります。自動売買FXも含めて、使ってない口座は3つはありますね。

 

③ポイントやキャンペーン狙いで開設

これもあるあるです。

ポイントサイト経由で口座を作ると、ポイントが数千円分のポイントが入るんです。

これきっかけでFXを始める人もいますが、ほとんどの人は始めないかと。

 

FXは9割が負け(退場)は嘘の、もう一つの根拠

さらに、もう一つ根拠があります。

FX 取引による昨年(2017 年)の損益額は、「利益額が 20 万未満」が最も多く 35.6%で、 「利益額が-20 万から 20 万」の間に全体の 64.0%が集中している。

また、利益を上げて いる投資家の割合は 60.3%と過半数の投資家が年間でプラスの利益を上げている。

引用:FX 取引に関する顧客アンケート結果を踏まえて 神戸大学教授

 

2017年は、60%以上の方が年間でプラスの利益をあげたと言われてます。

3〜5年のスパンでみると割合が落ちる可能性もあります。

でも、それでも「FXは9割が負ける」のは言い過ぎじゃないでしょうか?

 

FX9割が負け(退場)でもやるべき理由

ただ、もし100歩譲って「FXで9割が負ける」が事実だとしても、残りの1割を目指す価値は、あると思います。

その理由はこの3つ。

FX9割が負け(退場)でもやるべき理由

  1. 平等に稼げるチャンスがある
  2. ここまで稼げる副業はない
  3. 1割に入ればいいだけ
一つずつ説明していきます!

 

9割が負け(退場)でもやるべき理由1 平等に稼げるチャンスがある

例えば何かビジネスをやる場合、初期費用が必要になります。

例えば事務所(店舗)や機材、備品、人件費、その他もろもろ・・・

僕が働いてた飲食店も、初期費用で600万かかったと言ってました。

 

でも、FXの場合、パソコンとスマホがあれば始められます。

しかもFXでは、特にお金持ちでもなかった一般の方が、年間で数千万〜億のお金を稼ぎ出しています。

何が言いたいかというと、誰にでも大きな額を稼げるチャンスは平等にあるんです。

それでもやるかやらないかは、その人次第。

僕は挑戦してます。

 

9割が負け(退場)でもやるべき理由2 ここまで稼げる副業はない

僕は今までライティングやアフィリエイト、ブログなど様々な副業に取り組んできました。

でも、FXの稼ぐ力は群を抜いてます。

別に100万稼げる!とかいうつもりはありません。

でも月に30万でもトレードで稼げるようになる可能性は、誰だって秘めています。

「FXは危ない」とよく言われたりもしますが、自分自身をコントロールできさえすれば、破産とかありえません。

「副業をやりたい」と言っている人には、僕なら確実にFXを勧めます。

 

9割が負け(退場)でもやるべき理由3 1割に入ればいいだけ

仮に9割の人が負けるのが事実だとしても、諦めずコツコツ練習することで、1割に入る可能性は十分にあります。

「世の中に不可能なことなどない」とよく言いますが、

例えば僕が今から「大リーグ目指します」って言っても、100%無理です。
0.0000000001%の可能性すらありません。0です。

でもFXなら、スマホとパソコンがあれば、誰でも努力次第で10%に入れるんです。

だから、9割の人が退場するのが仮に事実だとしても、目指す価値は十分にあります。

 

【真実】FXは9割が負け(退場)は嘘!仮に事実でもやるべき理由|やめたほうがいい根拠にならない

この記事で言いたいのは、

FXで9割の人が負けるのは嘘!仮に事実でも挑戦する価値はある!

ということです。

興味があるなら、やってみればいいんです。

10円単位で少額でやってみればいいだけの話。

だからまずは行動です!

▼当サイト人気記事▼