【5月第2週の取引履歴】+3626円でした。下降トレンドに乗るために実践したこと

どうも!
FX初心者から月100万目指すよのすけです!

現在は相場全体が下降トレンドです。

↓USD/JPY

 

↓EUR/JPY

 

↓AUD/JPY

 

この下降トレンドに乗れるか乗れないかで収益が得られるかが別れると思います。

この下降トレンドに乗ることができたので、忘備録として書いていきたいと思います!

 

ボリバンで判断

トレンドかどうかについて、僕は一番はボリンジャーバンドで判断しています。

ボリバンが広がったらトレンド発生。広がらない時はレンジと判断してます。

移動平均線がクロスすると、なお信頼性が高いと判断します。
(SMA20,50)

 

そして、1h足や4hでボリバンタッチで日足方向にエントリー。

ようは戻り売りですね。

 

今週はこれで利益を出すことができました。

 

 

この手法が正しいかどうか、今後試していきたいと思います。

 

検証が必要なこと

このボリバンタッチのエントリーで一つ気になったことがありました。

というのも、この戻り売りで失敗したパターンです。

移動平均縁が上方向にクロスしてしまった時、戻りの勢いが強く、損切りになってしまいました。

こういったときは、4時間足に切り替えてエントリーを待つか、エントリーを咲けるべきかもしれません。

この辺りを検証していきます。

 

今週の反省

僕は日足や4時間足、1時間足で取引してるので、利益が大きい分、損失も大きいです。

ただ、この損失をもう少し抑えるべきかな?と。

今は30pipsでやってるので、これを25ぐらいでやっていきます。

 

 

ではでは!

来週も利益が出せるよう、実践していきます!

▼当サイト人気記事▼