4月のトレード振り返り

どうも!
新米トレーダーから月100万目指すよのすけです!

今月のトレードの反省と振り返りをしていきたいと思います。

 

4月の収益は0円

4月のトレードはプラスマイナス0円でした。

4月の後半からトレード記録をつけたので、正確な数字は出てないですが、口座の残高をみるとほぼ変わらない感じですね。

ちなみに、前半は勝率が高く、後半は一気に落ちました。

前半の利益を後半で吐き出した感じですね。

↓後半のトレード結果

 

まぁ、結果的にみればプラスマイナスゼロでしたが、この結果は満足してます。

というのも、つい最近まで完全マイナスだったから。

 

ボリンジャーバンドを使った4月

今まで移動平均線を使ってましたが、今月からボリンジャーバンドにしました。

今の相場とあってる感じもありますが、勝つ感覚が掴めたのは大きな収穫です。

 

5月に向けての修正点

1 日足で相場環境を把握する

日足から相場環境を読み取って、エントリーの判断を正確にしていきます。

 

2 損切りを-20〜25pipsにする

損切りを−30pipsにしてました。

損切りされにくい分、負けた時の損失が大きいので、もう少し抑えめでいきます。

 

3 1時間足でトレードしない

1時間足でトレードすると、どうしても利益が小さくなってしまいます。

自分としては、1回のトレードで大きな利益をあげたいので、1h足はやめます。

 

4 5分足でエントリータイミングをはかる

狙いはよかったのに、エントリータイミングがずれてたせいで損切りしたトレードがありました。

 

5月の目標

1 プラスにもっていく

利益をプラスにもっていきます。これは早めに達成していきたい!

 

2 トレンド相場で勝てるようになる!

今のボリンジャーバンドの手法がハマってるのは、レンジ相場が理由かもしれません。

そうでなく、いつどんな相場でも勝てるよう、シュミレーションソフトで特訓します!

 

5月の振り返りはこんな感じ!

まずは月を通してプラスにしていきます!!!

▼当サイト人気記事▼